ニュースリリース

ニュースリリース

  •  ホーム > 
  • ニュースリリース > 
  • お知らせ

お知らせ

「MAO RINK PROJECT」始動のお知らせ

2023.03.28

お知らせ

TACHIHI_LOGO

令和5年3月28日
株式会社立飛ホールディングス

「MAO RINK PROJECT」始動のお知らせ

 株式会社立飛ホールディングス(本社:東京都立川市 代表取締役社長:村山 正道)は、フィギュアスケーターの浅田真央さんと共に、東京都立川市にスケートリンクを建設する「MAO RINK PROJECT」を始動いたしますのでお知らせいたします。
 本プロジェクトの始動に際し、2023年3月28日に「MAO RINK PROJECT」メディア発表会を開催いたしました。

 浅田さんは5歳でフィギュアスケートと出会い、現役時代は日本中に感動を届けてくださいました。また、現役引退後は全国でアイスショーを開催し全国にフィギュアスケートの魅力を伝えています。本プロジェクトは、そんな浅田さんの「自分のスケートリンクをつくりたい」という長年の夢を実現させる一大プロジェクトです。これまで人生を共にしてきたフィギュアスケートに恩返しをしたい、そして未来の子どもたちのためにリンクをつくりたいという浅田さんの想いは、文化・芸術・スポーツの分野で地域社会に貢献するまちづくりに取り組んでいる弊社の理念と重なることから、この度、浅田さんの夢を応援させていただくことにいたしました。
 本プロジェクトを通じて、より一層、立川の地域発展に貢献してまいります。

イメージ写真

■ イメージパース

イメージパース01

イメージパース02

■ プロジェクト概要
建設予定地 :東京都立川市泉町935-1ほか
敷地面積  :約9,000平米(予定)
開館時期  :2024年秋オープン予定

<浅田真央プロフィール>
フィギュアスケーター。1990年生まれ。愛知県出身。2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。世界選手権優勝3回、四大陸選手権優勝3回、GPファイナル優勝4回、全日本選手権優勝6回。2014年ソチ五輪では、フリーで世界中が感動する演技を披露した。2017年に現役引退後、3年間に亘りアイスショー「浅田真央サンクスツアー」を全国で開催。2022年9月から新たなアイスショー「BEYOND」を全国で開催中。

<株式会社立飛ホールディングス>
 立飛ホールディングスは東京都立川市のほぼ中央に位置し、立川飛行機を前身とする不動産(賃貸・開発)会社です。グループが所有する約98万m2の土地を社会資本財と考え、「ららぽーと立川立飛」や「アリーナ立川立飛」、ウェルビーイングをテーマとした複合施設「GREEN SPRINGS」など多くの開発を手掛けてきました。また、創業100年を迎える歴史ある立飛のクラフトマンシップを継承し、2021年には本格的なクラフトビールを製造する立飛麦酒醸造所をオープンしました。立川と共に歩む企業として、芸術・文化・スポーツ等の分野で地域社会に貢献するまちづくりに取り組んでおります。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社多摩スポーツクラブ
担 当:柴田
TEL:042-512-8177(代表)
FAX:042-512-8199
E-Mail:info@tama-sportsclub.com